プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・練習場所
 庄内町立立川中学校体育館
・団員随時募集中!

≪お知らせ≫
『庄内人』『ダシ風』『HASE』で更新します。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

全記事表示リンク

最新コメント

RSS

足腰強化

 祝日(天皇誕生日)のため午前練習です。 珍しく、広大(こうだい)が風邪をひいてダウン。 『チョメチョメは風邪をひかない!』らしいですが…。医者 次の全校テストは期待大ですね。顔-大歓喜 お大事に。

 今日のメインは寝技です。 長期休みに入るので、基本の抑え込み方を全種類確認してから、寝技乱取を3分×6本。
 この乱取で大きな収穫がありました。 宗宜(もとよし)と大晴(たいせい)の頭からオーラ…じゃなくて湯気がはぁ 「1学年上から一本を取ってやる!」って大晴の気持ちと、「絶対、下級生から負けられない!」って宗宜の気持ちがぶつかり合っている乱取は見ごたえありでした。 レベルアップした2人に拍手です。拍手 パチパチ
 階段登りトレーニング①
 先日、楯山トレーニングで気づいたことは足腰の弱さでした。 そのため、過去に行っていた階段登りを再開です。 本当は100往復したかったのですが、稔喜(としき)の走るじゃなくて…歩く速度を見て変更しました。 2年生は20往復、3年生以上は30往復。 優しい庄内人です。dog
 階段登りトレーニング②
 3年生以上30往復で早い子は約20分で終了。 遅い子は約40分かかりました。 
 終了時間の目安が出来たので、次回から成長が解るように目標時間を設定して、1月・足腰強化月間を取り組んでいきたいと思います。オー

 『為せば成る』
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
109:山形ではありがとうございました! by 北岡道場 北岡 on 2008/12/24 at 14:26:18

広大・・・風邪ですかぁ(ーー;)

山形の大会以来、毎日、ブログ拝見させていただいております。

来年は、ぜひとも合同練習をさせていただきたくお願い申し上げます。

それと・・・ぜひとも、夏に長野で広大と会いたいです(^^♪

110:コメントありがとうございます! by 庄内人 on 2008/12/25 at 14:48:47

メリークリスマスです!

狩川JUDOブログを見て頂きありがとうございます。私も欠かさず拝見させて頂いています。

実はですが、先日、北岡道場の前を通ってアウトレットモール仙台港に行ってきました。北岡道場まで下道3時間。道に迷いながらですが…。思っていたより近かったですね!是非、来年お邪魔させて頂きます!恋くんと広大の勝負を見てみたいので(笑)

良いお年をお迎えください。

▼このエントリーにコメントを残す