fc2ブログ

狩川女子JUDO

 今年度は男子団員だけで狩川JUDOを始動しましたが、先日待望の女子が入団しました。クラッカー

 昨年度に豊華(とよか)、桃子(ももこ)が退団してから、8か月ぶりの女子への指導です。 まだ2年生の彩加(あやか)ちゃん。 同級生の稔喜(としき)と颯斗(はやと)と仲良く、楽しく柔道をしてもらいたいですね。エエ顔
 彩加(あやか)・嘉人(よしと)ネルソン練習
 正直、女子への指導は難しいですが、将来へ繋がる指導をしていきたいです。 豊華に続いて全国大会へ出場してもらいたいからね。 彩加からは、九州or北海道でも連れてってもらおうかな。きゃー!

 狩川JUDO指導者一同、男子・女子隔たりのないチーム作りをしていきます。

 『為せば成る』
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね。うちはここ半年、入部者無し。村ということもあり人がいない。が、一人ぐらいは・・・。誰かいないかなあ。最上に知り合いがいたら、ぜひ戸沢に入部させてください。

No title

どこも同じですね…。狩川の場合は、子供の数が少ないのにスポ少の数が莫大。10団あります。結果を出しても、マイナーな柔道競技に入りにくいのが現状です。
欲言えば、1学年最低3人は欲しいですね。野球・サッカーのように人気があればいいんですが…。
健全育成のために頑張りましょう!
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: