鶴岡市会長杯


ダシ風です
29日は鶴岡市会長杯でした
結果は・・・
立川A  3位
立川B  予選リーグ敗退

開会式で優勝カップ返還した時に今年も持ち帰る気持ちはあったものの力不足なのか気持ちが前に出なかったのか惨敗だった。
とにかく技が出なかった
取る所を取って抑えるところを抑えないと分かっていてもなかなか難しいい。
ま~いいように考えれば交流大会一週間前で良かったと思い、今週はビッチリ追い込んで6日に挑む。
やるだけの事はヤル!
後は気持ち次第

Bチームはデビュー戦の子もいて見事1本勝ちをした
これからが楽しみ。

閉会式終了後さっさと着替えてお楽しみのすたみな太郎へ一直線
つづく・・・

1.jpg

2.jpg

3-3.jpg

4-4.jpg

5-5.jpg

90分のやけ食いがスタートし『試合でもこの位前にでなよ~』と言う勢いで食べていた
ここは気持ちを切り替えて楽しく飯トレ
と言う事で私もママさん達から離れた場所で声を出し過ぎたので喉をうるおして
昼から飲むドリンク?は、かなり効く!
『夜飲むのとどう違う?』と、聞かれると答えに困るがとにかく美味い
ママさん達も90分口も手も休まず動いていた。
先週のオーダーの入れ替わりがあるのでは?
でも、大将は不動



6-6.jpg

7-7.jpg

8-8.jpg

9.jpg

10-10.jpg

11.jpg

12.jpg

一年生


13.jpg



今年でこの食べっぷりを見れなくなるとさみしいような・・・
来年は大将として、オブザーバーとして参加してもらおうかな!!
14.jpg
今日からまた練習頑張りましょう
スポンサーサイト

中学新人戦地区大会

ダシ風です
21、22日は田川地区新人戦でした
団体戦は残念ながら男女共2位の結果
悔しかったら北ブロックで頑張ってください。
個人戦は男女5階級の優勝!
この勢いで北ブロックも優勝できるように。
2,3位の選手も南北大会に出れるよう頑張れ

22日の夕方から立中柔道部の保護者総会で活動内容、会計の報告と役員改正。
その後はお待ちかね部員は飯トレ、保護者、監督コーチも参加
本当は祝勝会と行きたいところでしたが残念会となったがご飯の味は変わりませんでした
いいように考えれば課題が見つけられたという事でいつものドンチャン騒ぎ
よい子の時間の8時で終~了・・・の予定でしたが悪魔のささやきで私と一部の顧問の先生と一部の保護者で第二部のドンチャン騒ぎ。
気が付けばまたいつもの午前様

北ブロック、南北制覇目指し頑張りましょう

次へと続く・・・




1

個人戦


2

3.jpg

4.jpg

5.jpg

7.jpg


8.jpg


もし、中学、スポ少母親大会なんて大会があるとしたら・・・

先鋒  く〇う
先鋒

次鋒  つ〇
次鋒

中堅   あ〇き
中堅

副将   う〇い
副将

大将   かどわき
大将
*体重非公開

重量級の”超口撃的”なメンバー
間違いなく全国トップレベル


驚くなかれ隠し玉もこんなに豊富なメンバー
10.jpg

冗談はさておき、部員は今回の悔しさを北、南北で『倍返しだ!』

by 半澤・・・いや、『太田直樹』 新・保護者会長

14日の練習

ダシ風です
この日は6時~9時まで久しぶりの夜間3時間練習
だが、高学年の体調不良?が数名いたので9人で練習。
大会が近いので急遽来週の予定を変更し練習日を増やした。くれぐれも間違わないように

3時間の練習時間だったので寝技、立ち技共に反復、乱取りがじゅうぶんできた。
最後は30秒攻撃を10本×3セットをしたら蒸し暑さもあったのかバテバテ
15,16日と休みなのでゆっくり休んで宿題をガッツリするように!!



14日 a

14日 b

7日の出来事

ダシ風です
7日(土)は、中学校の運動会と庄内町スポ少・スポーツテストに貢地目部落のお祭りで子供相撲と行事が重なり忙しい1日でした。
午前で仕事を切り上げ三会場の視察

立中運動会
朝から怪しい天気ではあったがたまに降る小雨の中今まで練習してきたであろう応援合戦や競技を頑張っていた。
見慣れた柔道部も一生懸命頑張っていた。
保護者競技では、貫禄十分の柔道部女子会から数名が水汲みに参加。
足よりも気持ちの方が前に出ていたような・・・?あとは気合で乗り切っていた

スポ少・スポーツテスト
運動会の競技終了後、総合体育館に移動しスポーツテストを見に行ったら全種目が終了したみたいで交流大会の壮行式が始まる所だった。
各団のキャプテンが大会に向けての目標を宣言。
立川柔道スポ少も『今年は…』と宣言。目標を達成できるよう頑張りましょう

子供相撲
夕方から雨が降ってきたがブルーシートを張り決行
柔道スポ少から商品目当ての団員が数名参加し柔道の試合より頑張っていた。
一番お目当てのぼんで(賞金付)がかかった取組の時は真剣そのものだった。
4年生3人抜きは大夢が取り、5年生4人抜きは晴人が取った。
無駄使いしないように。

家に7時過ぎ着きビデオと写真を見ながらいつもの反省会
今日からまた練習頑張りましょう!

a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg

f.jpg

g.jpg

勇介&3日の練習

ダシ風です
お待たせしました久々の投稿です
色んな方々から『なんで更新しないの?』と言われ言い訳に困っていました
実は・・・
ただナマケテイタダケデシタすみません。

そんななまけていたところに我らがヒーロー勇介が来院した。
先日の実業団の試合で痛めた肘の治療だ。
久しぶりに見た勇介だが変わりなくなによりだ。変わったと言えばパパになったことで、子供の話をニコニコしながら話していた。
治療中柔道の話をしていると『高藤は強い!』とか『世界選手権終わった後海老沼からメールがきて』とか『大野の技のキレ味は抜群だ』とか金メダリストと実際に手合せをしているレベルの高い話を聞いているとなかなか治療が終わらなかった。
レベルは違うが・・・その姿勢を見て更新しました。
今年の勇介は物凄く調子がよく11月の講道館杯は狙うそうです。
その講道館杯には同階級にもう一人立川中出身のヒロユキも出場する。
ぜひこの二人の直接対決を見てみたい。頑張れ勇介、ヒロユキ
『為せば成る』

さて、スポ少は今週中学生が夜間練習のため三川におじゃま。
最近、馴れ合い気味の練習だったのでいい刺激になった。
ただ立川の団員は聞かれた事に答えられずモジモジ、声は出ない。
基立ちになれば相手が来なければ俺様状態で来るのを待っている『自分から当たれ!』と言われてから動く・・・
せっかく出稽古に来ているのにもったいない。

県大会で惨敗したくやしさはもう忘れたのか?
忘れてないと言うのならじゃー勝つための練習はいつするの?
『今でしょう!』
次は・・・
『倍返しだ!』
とりあえずはやり言葉を言ってみました。

6日(金)の出稽古は練習に遠慮はしないように。
三川スポ少のみなさんよろしくです。


3日 

3日 あ

3日 い

3日 う
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: