大型新人 その3

ダシ風です

先週末に 『来週の月曜日に練習を見学に来る子がいるらしい』のうわさ話があり、その話通り見学に来たので ”お決まり”の・・・
指導者Y『柔道着きてみ!』

見学クン『あーハイ…』

指導者Y『じゃー6年生から受け身のやり方教わって!』

見学クン『えっ

周りに居たサクラの指導者数名『なかなかイイよ!』

見学クン『えへっ

ダシ風『柔道面白そうだろ。ん!ん!』

見学クン『あー…ハイ…

と、言う事で入団確定です!
お父さんも早速 ”オヤジノ会”入会です。
半分フィクションで半分ノンフィクションです

新人 1
4年生のタカトです。
体重は50チョトの大型新人です。
プッチンプリンなら3つ一気に食べれます
よろしくです!
新人 3

新人 2
スポンサーサイト

ダシ風です
この日の練習は中学生の大晴、恭介、光陽が参加
せっかく中学生が練習に来たので寝技、立ち技の基本をやってから乱取り中心の練習にした。
最近なれ合いの練習気味だったので中学生とやっていい刺激になり気温が低かったがみんな汗だくだった
来年は遠征や合同練習などを多目に・・・と考えている。
今年の試合、遠征、合同練習は12月8,9日の錬成大会が最後かな?

今年最後、悔いの残らないように思いっきりやっちゃいましょう

19日の練習 1

19日 2

19日 3

白い森2012

17日は立中が小国町で開催される『白い森2012』に出場するため応援に行って来ました
私は今年初めての応援で『寒いから』と聞いていたので天然毛皮の上にダウンを着て行ったら雨は降っていたものの雪は降らず会場にはジェットヒーターもあったので白熱した試合を見てると汗ばんでくるほどだった

大塚製薬さんがスポンサーとあって会場内でポカリ、カロリーメイト?それとホットコーヒーが飲み食べ放題でした。
さすがに ”すたみな太郎”とは違うのでカロリーメイト的の物を一口だけいただきました

試合結果は立川Aが3位でした。
重い賞状と木のメダル、参加賞をいただきました。
来年は優勝して柔道着をいただきましょう

閉会式終了後2階から餅まきがあり選手と保護者がバンザイしておっきな口を開き餅をゲットしてました
おしまい。



白い森 1

白い森 2

白い森 3

白い森 4

白い森 5

白い森 6

白い森 7

12日の練習

ダシ風です
10日は中学校の南北大会の応援で山辺まで行って来ました
立中以外でもスポ少の時に見覚えのある選手がメキメキと力をつけ活躍していました
来年の中体連が楽しみです。

さて、スポ少は5年生以下の猛特訓が続いています。
12月には新庄で東北錬成大会があり1~6年生まで試合に出場でき午後からの試合練習も楽しみな2日間です。
それまでまだ時間があるのでやる事、やれる事をしっかりやって試合に挑みましょう
体重増量の飯トレも
11、12月は忘年・・・いや学校行事や大会で忙しくなります。
風邪をひかないように体調管理はしっかりと!


12日の練習 1
12日の練習 2

7日の練習

ダシ風です

ご無沙汰してました。
急用で東京に行ったりしてドタバタしていましたがやっと復帰です。
残念ながら楽しみにしていた3日の伊藤徳治杯も参加できませんでしたがメールで速報をもらい嬉しい事と残念な結果。
嬉しい事は低学年の個人戦で4年生の晴人が初優勝
争う事を好まなく『ねーねーなんで戦わなくちゃいけないの?』と言っていた2年前から見たら劇的な進歩。
最近では悔し涙を流しながら練習するまでになった。結果がこれ!
これからが楽しみ
それと千愛の個人戦1勝と1,2,3年生のデビュー戦。感覚を覚えておくように

残念な事
高学年団体戦の急なオーダー変更があったもののもうちょっといけたのでは
個人戦も練習通り出来なかったみたいだがダメだった所は忘れず覚えておくように!特に6年生は!
まだやる事、やれる事いっぱいあります
練習、練習また練習です。
頑張りましょう



7日の練習 1
7日の練習 2
7日の練習 3
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: