全少予選

ダシ風です

行って来ました全少予選

結果から言うと決勝トーナメント1回戦負け
いつも決勝戦でしかあたらない高橋道場と今回は珍しく決勝トーナメント1回戦であたり0-1で負け。
今までくじ引きして決勝でしかあたらなかった方が不思議なくらいの組み合わせだったので今回はちょっとビックリ

でも1位を狙いにいったのでどこで当たっても同じでしたこれはこれで良かったかも。
『なぜ1位じゃないといけないんですか?』
『2位じゃいけなんですか?』(蓮○風)
いけないんです!
ディズニーランドに行く為に!
残念ながらミッキーにもミニーにもドナルドにも逢えません
ただ来年のカレンダーを見たら来年も5月6日は振り替え休日
4年生以下は来年狙いに行きます

内容的には悪くはなかったが、調整不足が響いた。
インフルエンザの流行で学級、学年閉鎖。酷い学年は2回学年閉鎖
追い打ちをかけるように学校からスポ少練習の自粛をするように!とのお達しが
2週間以上全員揃った練習ができず。
ただの言い訳ですが・・・

これが今の実力です。
でも負けて課題も見つかったし負けて学んだ事もありました。

来年は最強のチャレンジャーで必ず

それにしても会場が狭すぎでした。
試合前のアップをする場所もなくトイレに行くのにも人混みを分けて行く始末。
予選リーグを勝ち進み時間があるため選手に弁当を食べさせようにも場所がなく立ちながら食べる選手も。
来年はもう少し広い会場で開催してもらいたい。



優勝した高橋道場の皆さん5月の全国大会頑張って来て下さい。
県予選では対戦相手でしたが全国大会では山形県代表として思いっきり戦ってきて下さい。
応援しています


保護者の皆さんいつも心強い応援有難うございます。
まだ大会はあります。次に向けまた今日から練習頑張ります。


 『為せば成る』


全少予選 1

全少予選 2

全少予選 3
スポンサーサイト

24日の練習

ダシ風です

いよいよ明日は全少予選です
去年の全少予選から1年間この日の為に挫折することなく全員柔道で厳しい苦しい練習に耐えてきた

今年こそは5月5日、講道館で試合した後はディズニーラン・・・?イヤイヤ
何が何でも3連覇して講道館で全国1勝するために
でも今年は5月6日は祝日だから去年、一昨年みたいにあわてて帰ってこなくてもディズ・・・イヤイヤ
立川初の全少予選3連覇、全国1勝目指します
『欲しがりません勝つまでは』

やる事はやった!
後はそれを試合で全部出し切るだけ
”変な自信は持たなくていい、ただ試合で不安になるような練習はしていない!”
それだけは忘れないでほしい
優勝旗は三度(みたび)持ち帰ります

デ・・・
いよいよ今日出発です。
ディ・・・
立川らしく三位一体で挑みます。
ディズ・・・
全身全霊で
ディズニ・・・


    『為せば成る』

ディズニーランド(言っちゃたよ!)

24日の練習 1

24日の練習 2

酒田大会

ダシ風です
19日は庄内地方のチームが集まって行われた酒田大会。
この大会は6年生最後の大会と全少予選前の腕試しというか前哨戦です。

結果は・・・

団体戦
優勝  立川A
準優勝 三川A
3位  櫛引
3位  朝暘A

個人戦
男子低学年の部
3位  智大
男子高学年の部
優勝 哲平
3位 大介
女子高学年の部
準優勝 由瑞
3位  彩加

立川Aは最後の大会なのでオール6年生で挑み見事最後を『有終の美』で飾る事ができてよかった

全少メンバーチームはまだ思いっきりが足りず『らしさ』を出し切れない者がほとんど
ただ先週よりは良くなっている・・・はず?

ラスト1週間でヒミツの猛特訓でビッチリ仕上げていきます。
最終戦闘モード突入です
6年生はスポ少全大会終了したので後は去年自分達が今の中一からやってもらった事を下の代に引き継ぐ!
それが本当のスポ少最後の”仕事”です
それと毎年全少予選は前泊し最終ミーティングして試合に挑んでいます

今年は前泊に大勢の保護者が引率してくれて大会当日と合わせれは大応援団になります。
是非ともこの期待に答えねば。

立川らしく三位一体で


 『為せば成る』


集合写真
酒田大会 3
6年生チーム
酒田大会 1
6年生と保護者
酒田大会 2

接骨師会会長杯

ダシ風です
11日は第1回山形県接骨師会会長杯に出場しました。
会場は天童の山形県総合運動公園なので普段であれば1時間半もかからない距離なのだが冬と言う事もあって2時間の予定でいったのだが・・・だが!
猛吹雪でノロノロ運転のため2時間を軽くオーバーしてしまった

          証拠写真がこれ

吹雪

で、結果は・・・
優勝  高橋道場
準優勝 立川スポ少
3位  櫛引
3位  朝暘スボ少

残忍ながら第1回大会を優勝で飾る事は出来ませんでした
決して悪い内容ではなく決勝戦も2-2の内容負けなのでほんのチョットの差(この差が大きいのだが)

26日まであと2週間!じゅうぶん手直しできる時間があります。
11日の大会は練習でやってきた事がまだ出てないのもあるし、”勝ちたい”て気持ちもまだ足りなかった部分もある
2週間あればじゅうぶん

ただ恐いのは結果を見てお解りの通り上位4チーム中3チームが庄内それも田川地区
去年同様激戦区!
26日も間違いなく上位に食い込めば対戦するに違いない

でも・・・ポジティブ(プラス思考)に考えたら19日酒田大会で対戦するはず。
各チーム2つ出れるので1つは6年生チームもう一つは全少予選てームでくるはず?
いい前哨戦になります。

明日からは超戦闘モードで”秘密のケンミンショー”?いやいや・・・秘密の猛特訓をします
心してかかれ


今回は引率者が私しかいない為カメラレディーに臼井ママを抜擢(ばってき)
私の命の次の次の次あたりに大事な一眼レフを臼井ママに託し私は監督に専念
私も自慢ではないがカメラの”腕”には多少自信があったのだがビギナーの臼井ママに越されて悔しいのでで写真は載せません・・・ウソです

一昨年ライオンズ杯の決勝で負けた時に悔しさを忘れないように2位写真は載せませんでした。
その悔しさを忘れず2月に見事リベンジを果たした
そのゲンを担いで今回も載せません!

26日優勝旗を持った集合写真を必ず撮ります
【その時は今回臼井ママが撮ったベストショットも一緒に!】



     『為せば成る』

接骨師会会長杯
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: