ル-ル確認

ダシ風です
5月から小学生も国際ル-ルの対象となるので最近は立ち技と寝技のル-ルを確認しながらの練習をしています
指導者達もまだあいまいな所があるので当然のことながら子供達もと思う所があるはず
まだちょっとだけ時間があり、5月3日には庄内武道大会があるため実戦でル-ル確認ができます!
になるまでしっかり覚えましょう!

24日は大会前の最後の1日練習でした。そろそろ戦闘モ-ドにならないと

寝技の確認
スポンサーサイト

全少ポスター

 お久しぶりです!庄内人日記ですよ。

 家に帰ってきたら、何故か『全国少年柔道大会』のポスターがありました。 持ってきた方、ありがとうござます。

 全国少年柔道大会ポスター

 残り2週間となりましたね。庄内人は応援に行けませんが、山形県の代表として全力で戦ってきてほしいですね。全然練習に顔を出せませんが、陰ながら応援しています。

 追伸:照明の明かりが反射しちゃいました。 もっと腕を磨きます!

4月16日の練習

ダシ風です
16日夜間練習に行くと国際ル-ルで採用される畳がしいてありました。
話を聞くと午前に風車さんと風車さんの長男の2人でしいたそうです。ありがとうございました!
新しい畳と道場にある畳は㈱カリカワの会長さんの寄贈です!この整った環境で練習が出来るということはありがたいことです!会長さんに感謝です。

国際大会仕様1
5月5日の全少大会の組み合わせが決まりました!
初戦は愛媛県代表棟田武道館ですそうです!皆さんご存知の世界選手権2度制覇し全日本選手権常連の棟田康幸選手の父が会長を務める道場です!
願ってもない組み合わせです
相手が愛媛代表ならこちらも山形代表です!臆する事無く全身全霊で挑みます
目標の全国1勝するために練習時間を延長し、1日練習を多くしがんばってます!
大会が終わるまで気を緩めずいきましょう

    『為せば成る』 

国際大会仕様2

22年度柔道スポ少

ダシ風です
平成22年度立川柔道スポ少の顔ぶれです
まだ1人、2人悩んでいる子がいるみたいですがたぶん来てくれるとおもいます?
それと、見学にきたいと言う子もいるそうです!子供の数が減っている中これほどの人数が集まることはうれしいことです。
この子達のためにも柔道を通じて少しでもいい思い出を作ってあげ、柔道の楽しさを知り、「柔道をやってきてよかったな~」と思えるように指導者一同がんばっていきます(ダシ風もそうだったように)
それには、保護者の方の協力も必要です!みんな一つになって盛り上げていきましょう

22年度柔道スポ少


低学年は、斎藤コ-チから受身の指導です
受身練習

集合写真

4月9日(金)
の練習後、22年度の集合写真を撮ります。
団員全員集合するように!

残り一ヶ月

ダシ風です
5月5日の全少大会まで残り一ヶ月です。各都道府県の代表チ-ムもほとんど決まったみたいでもう少ししたら組み合わせも決まるでしょう!
立川JUDOスポ少と対戦するチ-ムがどこか楽しみですもちろん、各都道府県の優勝チ-ムですから弱い所はいません。ガチンコの一発勝負です。
初の全国大会でこの日のためにやってきた事をこの大会で全部だしきります
試合をするのは5人ですが気持ちで戦うのは立川JUDOスポ少全員、保護者、指導者三位一体で戦います
あともう少しです。悔いのない試合が出来るように1回、1回の練習大事にしていきましょう。
投げ込み

2.3年後5月5日の講道館の畳には、この子たちが立っているでしょう!
低学年練習
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: