見てて面白い!

 全国少年柔道大会山形県予選の開催日が決まりました。平成22年2月28日(日)に山形県体育館(霞城公園内)で行われます。メラメラ
 昨年は惜しくも全国を逃してしまいましたが、その悔しさを今の5年生はしっかり体で憶えているようです。「絶対に全国行く!」って恭介が口に出してたしね。GOOD
 瑞斗vs大介 乱取3分×10本
 本日の夜間練習の頑張った賞は、立技乱取3分×10本を戦ってた瑞斗と大介!まだまだ不格好な柔道ですが、気持ちの入った練習に庄内人は見ていて最高に面白かったです。顔

 身体能力が良いとは言えない2人ですが、強くなるために現在、立川JUDOで1番努力していると庄内人は見ています。キラキラ努力しているヤツってカッコイイっスね! 
 全少県予選まで1か月。この舞台で最高の柔道が出来るように練習を頑張りましょ!

 『為せば成る』 
スポンサーサイト

鶴岡地区柔道連盟鏡開き

 1月10日(日)に『鶴岡地区柔道連盟鏡開き』が鶴岡市朝暘武道館で行われました。参加チームは、鶴岡地区(鶴岡市、三川町、庄内町)の小・中・高校生と一般です。

 庄内人にとって今年は3年に1度の特別な鏡開き。何故かというと、庄内町柔道愛好会が今年の『投げの形』担当だから。メラメラ
 払い腰
  もちろん『投げの形』を披露するのは、庄内町柔道愛好会で若い2人である「庄内人」と一緒に立川JUDOを指導している「HASE」です。取り(投げる人)はHASE、受け(投げられる人)は庄内人が担当しました。ぴーす
 今回で庄内町柔道愛好会代表3回目のお披露目となる『投げの形』でしたので、2人の息はピッタリ!上手く出来たかな~と思っています。GOOD観て下さった皆さん、どーでした?
 裏投げ
 最後に、今の歳になって柔道を理解しつつあります。『投げの形』のおかげですね。私達2人なりに『崩して投げる』『相手の力を利用して投げる』等を観ている皆さんに解り易く体で表現してみました。ムキッ
 子供達にはこれをきっかけに一本を取れる柔道に近づいてもらえたら嬉しいですね。あはは

 追伸:前日から体調が悪く、38度の熱で『投げの形』をやり切りました!ちなみにインフルじゃなかったです!HASE、風邪うつしたらゴメン!

 『為せば成る』

庄内町柔道愛好会鏡開き

 1月9日(土)に『庄内町柔道愛好会鏡開き』が立川中学校武道場で行われました。キラキラ参加したのは、庄内町柔道愛好会員の皆様、保護者の皆様、立川中JUDO、余目中JUDO、立川JUDOです。
 お祓い
 平成22年が良い年であるように熊野神社の神主さんから祈祷して頂きました。毎年ありがとうございます。顔上記の画像右下の健太だけ寝技の練習中。たぶん、足が痺れて伏せているだけかと…(笑)。
 祈祷が終わり、庄内町柔道愛好会長・立川中JUDO指導者の風車さんが年頭の挨拶。風車さんの言葉を子供達は真剣に話を聞いていました。ナイス
 庄内町柔道愛好会長 年頭の挨拶
 鏡開きが終わり練習を開始。また、日体大の青木勇介による技の講習会と新年会を行いました。詳しくはリンクの『立川中学校柔道部』を見て下さい。音符※画像撮るの忘れちゃいました。
 今年も子供達のために庄内町柔道愛好会がバックアップしていきます。

 追伸:神主さんから貰った『お守り』を忘れた人がいました。忘れた人は庄内人まで!もちろん腕立て百回!

 『為せば成る』

平成22年1月予定表

 1月の予定です。門松

 『立川JUDOブログ』を観覧して下さっている皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年以上に厳しく楽しい立川JUDOチームの活動をブログに載せていきますので、今年も変わらず宜しくお願い致します。初日の出 pkk

 ・ 5日(火) 平成22年初稽古(立川中学校武道場)
 
 ・ 9日(土) 庄内町柔道愛好会鏡開き(立川中学校武道場)

 ・10日(日) 鶴岡地区柔道連盟鏡開き(鶴岡市朝暘武道館)

 ・10日(日) 庄内町体育協会表彰式(庄内町狩川公民館)

 ・30日(土)~31日(日) 冬季合宿(立川中学校武道場)

 ・30日(土) 最上地区合同練習会(神室産業高校)

 『為せば成る』
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: