fc2ブログ

ひまわりマラソン2008

 本日9月28日(日)『庄内町ひまわりマラソン2008』が行われ、狩川JUDO全団員16名+狩川JUDO入団予定の幼稚園児2名が出場しました。 とっても気持ちのよい風が吹き、昨日の天気がウソのようなマラソン日和太陽 
 記念撮影
 庄内町体育指導員の庄内人は『ひまわりマラソン』の役員のため、ちょっとだけお手伝い。 お手伝いの合間に狩川JUDOの子供たちを記念撮影です。

 子供たちの出場した部は、小学生低学年1km、小学生中学年と小学生高学年2km。 全員歩くことなく完走する事が目標です。 では、いよいよスタート炎
 小学生低学年スタート
 ひまわりマラソンで1番盛り上がったのは、小学生低学年の部1kmに出場した稔喜(としき)だったと思います。 「最下位だろうな~。」と庄内人は思っていましたが、予想外のゴール前全力疾走bikkuri01 稔喜の後ろには3人もいました。 稔喜、スゲーっスきゃー!
 狩川JUDO有馬(左)vs狩川RIKUJO孝嗣(右)
 さすが!って思ったのが、小学生中学年・高学年の部ともに最下位から3人が狩川JUDO。 …名前は伏せておきます。ふぅ・・・ 順位は問題なし。 目標を達成できたことが素晴らしいっスキラキラ

 今回初めて出場して、狩川JUDOの練習では見ることが出来ない子供たちが見れたと思います。 子供たちの違う面をまた見つけてみたいので、来年の『庄内町ひまわりマラソン2009』は今年同様、強制参加です。笑2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、失礼いたします。

私、寒河江市の陵武会スポ少で指導をしております。
先日櫛引の先生の紹介で、先生のブログにお邪魔いたしました。

いよいよ週末に県交流スポーツ大会がありますが、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 宇井先生、コメントありがとうございます。伝統のある陵武会さんからのコメントにビックリでしたよ。

 櫛引佐藤さんのおかげで、「狩川JUDOブログ」ついに庄内から内陸へ進出ですね(笑)

 交流大会まで1週間切りましたが、練習の成果が発揮出来るようお互いに頑張りましょう。去年は予選負けだったので、なんとか予選突破したいのですが…。

 追伸…都合のよいときにでも、合同練習お願いします。
プロフィール

庄内人

Author:庄内人
・立川JUDO指導者してます。
・稽古場所
 庄内町立立川中学校武道場
・ブログ開設2008

≪お知らせ≫
・『庄内人』『ダシ風』で更新します。
・団員、部員随時募集中!
・合同稽古も随時募集中!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
カウンター
QRコード
携帯からも見れます!
QR
庄内人直通メール
たくさんのメールお待ちしてます。「入団したいなぁ~」って方もこちらからどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: